B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第55回 自分自身に緩急をつける

こんばんは(´・ω・`)

昨日、配信予定でしたが、
本番が終わってからの方が説得力が出るかと思い、
本日メルマガ配信します♪

昨日、特養で本番でした。

地域活動の一環でやっていることなのですが、
今後の高齢化に向けてやっておきたいことなので、
機会をいただけて嬉しいです。


特養の演奏で気を付けていることの一つに、
テンションのコントロールがあります。

必ず自分自身もゆったりとした気持ちになれる場面を作ります。


リトミックでもやっていますが、
ゆったりした音楽にシフォンのふんわりした布をユラユラさせて、
包み込むようにします。

興奮している気持ちが落ち着くのです。

明かりも落とします。

その時に大事なのが、演奏者自身も完全にリラックスすることです。


力を入れるのは簡単ですが、
抜くのは難しいですよね。


ではでは~素敵な夜を★